白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】冷やしYoutubeMusicPremium始めました 雑感

日本版がリリースされ話題になっている

YoutubeMusicPremium

 

とりあえずアプリダウンロードしたら『プレミアムしちゃう?』と聞かれたのでプレミアムにしました。

たぶん月額いくらか取られるんでしょうけど、取られてから考えます。

 

メインの歌い文句としては、広告なし!とかありますが個人的には広告見るの結構好きなのでそれ自身はどうでもいいなと思います。

とりあえずちょこちょこ使ってみて便利だなと思った機能。

 

の前に、唐突ですけど、最近無限に聞いてる曲を紹介します。


小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック(Cover) / KMNZ

 

もう1000回ぐらいループ再生してます。

ここ2週間、この曲しか聞いてないぐらいハマってます。

 

で、改めてちょこちょこ使ってみて便利だなと思った機能。

 

①バックグラウンド再生

Youtubeで音楽聞くことが結構多いので、めちゃめちゃ欲しかった機能その1。

②音声のみ再生機能

PVだけど歌だけ聞きたいとか、Vtuberのラジオ聞きたいとかの時に、

不要な動画データが通信量を圧迫して辛い~というジレンマからオサラバ。

めちゃめちゃ欲しかった機能その2。

③オフライン機能

好みの曲はオフラインに保存して楽しめます。

これまた何回聞いても通信量に優しい。

めちゃめちゃ欲しかった機能その3。

④ランダムサジェスト&オフライン機能。

今までの再生履歴から「お前こんなん好きだろ?」という曲を100曲(設定で調節可?)ほどダウンロードしてオフラインプレイリストにしておいてくれる機能。

いざ言われてみるとめちゃめちゃ欲しかったわ!となった機能。

 

まだ試しただけで実際に聞いてはないけど、曲名のリストを見る限り、

知ってる曲半分ピンとこない曲半分と、近いようで遠いイイ感じの具合にプレイリストが作られているっぽい。

こういうので新しい曲と出会うのが好きなので、今後しばらく楽しみです。

 

 

 

という感じで、Googleから来月8億円ぐらい請求来て破産しないかだけ心配ですけど、

ちょこちょこ使い心地もメモとして残しておこうかなと思います。